ルーティーンワークを楽しむ方法☆

 

先週、To Do List が減らないことを

上司に相談して、短期、中期、長期のタスクを

新たにもらった私。

 

短期のタスク の締め切りの今週、

できました~^^♬

そしてTo Do Listも減りました~(≧▽≦)☆

やった~^^!

 

新しく追加されたタスクをやるための時間を

自然と捻出するようにしていた。

 

確かに、今回の短期のタスクは、

新しいもので、イメージが湧いたときに

すごくワクワクした。

 

でも、中期の目標は、

毎年私がやっているものに、

上司がさらに追加でタスクを加えただけなのだ。

 

新しいタスクではないのに、

毎年やっている仕事なのに、

やっぱり楽しみで、そのタスクを

やるためのスケジュールを自然と組んでいる。

 

それが既存のタスクにも

いい影響を与えて、

集中力が増して、

相乗効果を生んでいる気がする。

 

何が違うのだろう?

 

たぶん、

 

「新しい視点が入ったから」

 

 

いつもの仕事に

 

新しい意味付け

 

新しい活用方法

 

新しい目的

 

そんなことが追加されて

 

ルーティーンワークにも

 

楽しみができたのだと思う。

 

そっかぁ☆

 

他にも取り入れてみようっと^^☆