信州のりんご便り

 

今朝、スタッフミーティングが始まったのと同時に

ピンポ~ンの音。

 

荷物が届く予定はないし、

と思いながらインターホンを見ると

宅急便屋さんが大きな段ボール箱を抱えている。

 

荷物??

 

と、そこで思い出した。

 

1週間前、友人が両親と

信州のりんご祭りに出かけたときに

りんごを送ったから、と言っていたことを。

 

毎年、りんご祭りに信州へ行って

りんご農家さんから直接いろんな種類のりんごを

買うのを楽しみにしている友人。

 

私の誕生日を来月だと思っていたからのようなのだが、

りんご好きの私としては、信州の美味しいりんごが

食べられるなんて、友人の勘違いに心から

ありがとうである。

 

しかも、4種類も入っていて、

食べ比べてみてね、とのことだった。

うれしすぎる☆

 

そのりんごが届いたのだ。

 

サンふじ、名月、あいか、ゴールド

 

箱を開けると、

りんごの甘酸っぱい爽やかな香りがした。

 

美味しくいただきま~す☆

 

f:id:Hikokigumo:20201125033225j:plain