空気が澄んでいるのが見えるくらい

 

母ちゃんが、白内障の手術をした。

 

そうしたら、

 

「空気が澄んでいるのが見える」

 

って言う。

 

空気が澄んでいるのが見えるなんて、

母ちゃんスゴイ!!

 

そんなによく見えるようになった母ちゃんの次の言葉は

 

「お母さん、こんなにしみとシワがいっぱいあるなんて

全然知らんかった~!!!」

 

って☆

 

あ~これこれ!

 

やさしいカフェに参加してくれてる眼医者さんが

 

白内障の手術をした患者さんは、みなさん

『こんなにシミがいっぱいあったなんて!!』

って驚かれるんで、シミ取り治療って

需要があると思うんですよね。

だから、シミ取り治療に参入しようかと思ってるんです」

 

って、以前話してくれていた。

 

これか~♬

 

彼女の言ってた通りだな~☆

 

なんて思っていたら、母ちゃんが

 

「何のためにいい化粧品使ってるのか

いっこもわかれへん。

 

これやったら、いい化粧品使わんでもいいんちゃう

と思ってきたわ」

 

あれ!?母ちゃんそっち💦

 

シミ取り治療じゃなくて、

 

違う方向に開き直ったみたい(≧▽≦)☆

 

母ちゃんは、やっぱりおもしろい^^♬