くじけそうになったら

今 あなたは一生懸命何かに取り組んでいます。

自分では、頑張っているつもりです。

だけど、成果がまだ見えず、焦りも感じ始めています。

このまま続けていて望んでいる成果が出るのだろうか?

すると、あなたが今までこなしていた量が毎日少しずつ少しずつ減っていきます。

ますます成果は出なくなり、あなたは続けていくのが辛くなり、くじけそうになる。

そんな時、ないですか?

 

でもね、ちょっと待って下さい。

くじけそうって、どういう時でしょう?

もし、あなたが頑張っていなければ、くじけそうになることはないと思いませんか?

 

そう、「くじけそうになるのは、あなたが頑張っている証拠」なのです。

 

もし、あなたがくじけそうになったら、思い出してください。

 

「くじけそうになるのは、頑張っている証拠」だって。

 

そして、今やっていることを信じて続けてみてください。

きっと、あのとき止めなくてよかったと心から思える日がきますから。