つながる安心感

「こんなキャッチボールで、今 目の前すべてが別世界」

 

ここしばらく、元気がなかった母。

友人の提案で、母に毎日ブログをアップしたら、

リンクを送ることにしました。

 

初日は、ブログに対するコメントはなかったのですが、

翌日、こんなメールが届きました。

 

「こんなキャッチボールで、今 目の前すべてが別世界」。

 

なぜ今回 母は、ブログを通じての私とのやりとりに

今までと違う世界を見てくれたのでしょうか?

 

おそらく、母は、

離れていても、

私が、母とよろこびをわかち合うことを

よろこんでいるのを

を知ってくれたこと

ではないかと思っています。

 

いつでもつながれるという安心感。

大事ですよね。