いたらない自分を「認める」と。。。

 

自分のいたらないところを「認める」というのは、

 

時に、痛みかもしれません。

 

いえ、いつも大きな痛み。

 

それがわかっているから、

 

なかなか認められないのですよね。

 

そして、いたらない自分を「認める」と

 

待っているのは、つらいみじめな現実。

 

そう思っていませんか?

 

私は、思ってました。

 

 

だけど、本当は、

 

まったくの真逆だって知っていましたか?

 

 

思い切っていたらない自分を「認める」と、

 

そして、認めたことを伝え、

 

その上で自分がどうしたいかを伝えると

 

世界は、

 

このうえなく

 

あたたかく

 

やさしい。

 

 

 

今日、私は、今自分が

 

正しい場所にいること

 

すごくしあわせな場所にいること

 

実感しました。

 

 

自分のいたらないところを「認める」は

 

すべての始まり。

 

いつも友人が言っていること。

 

また、ひとつ体感できました。 

 

いつもありがとう。