「持っている」のは、特別な人だけ?

 

今日、久しぶりに「持っている」という言葉を目にしました。

 

「持っている」と聞いて、あなたはどんなイメージをしますか?

 

私がすぐに思い浮かんだのは、斎藤佑樹選手。

 

そして、

 

「持っている」という言葉は、

 

一部の特別な人に与えられるもの

 

どこかすごく遠いところにあるもの

 

そんなイメージでした。

 

目に多く映る言葉が使われる場面から

 

イメージはできていくのですね。

 

でも、ふと

 

「持っている」って

 

何か大きな成功をしないと得られないものではなくて、

 

そして、誰かから与えられるものでもなくて、

 

自分で

 

「持っている」って

 

思うことが、大事なんじゃないかと

 

そんな思いが浮かんできました。

 

では、どうしたら

 

「持っている」と思えるのでしょうか?

 

ごめんなさい。

 

今の私には、わかりません。 

 

 

だから、これから、実験してみようと思います。

 

どうしたら、「持っている」と思えるのか?

 

何か気づいたら、ご報告しますね。