ちいさな秘密兵器の威力は?

 

この3月の締めで、全国一位の営業成績をあげた弟。

 

営業の仕事が楽しいのだという。

 

確かにいつも生き生きと仕事をしている。

 

そんな弟を、この4月に支店長になった上司の方が

どうしてそんなにいいネットワークが作れるのか

教えてほしい、と飲みに誘ってくれたのだそう。

 

なんだかおもしろそう!

 

私も知りたい!

 

そう思って、ごそごそとかばんの中から、

小さな秘密兵器を出して

質問してみた。

 

弟は、私にないものをたくさん持っている。

 

しかも、私が知りたい分野のことが多いのに

あまり聴いたことがなかった。

 

「どうしたらいいネットワークがつくれるのか?」

 

「その3ポイントとそれをひとことで言うと?」

 

と聞いて、30秒プレゼンしてもらった。

 

最初は、嫌がっていたけど、やってみると

すぐに小さな秘密兵器の威力を理解して

 

「これ使ったら、会議時間めちゃくちゃ減るんちゃう」

 

「問題解決も時間かからんよなぁ」

 

「支店長に教えてあげよう」

 

「会社の人たち集めたら教えてくれるん?」って。

 

 

思ってもなかった方向に話がどんどん進んでいって、

いつの間にか、私の小さな秘密兵器は、

連れ去られていってしまいました。

 

 

ところで、小さな秘密兵器って、なんのことだかわかりますか?

 

小さな付箋なんです。

 

でも、ただの付箋じゃないんです。

 

すごい付箋なんです。

 

そしてその名も、「すごい付箋®」と言います。

 

 

「これ使ったら、会議時間めちゃくちゃ減るんちゃう」

 

「問題解決も時間かからんよなぁ」

 

そんな虹色の世界を見せてくれる「すごい付箋®」。

 

あの方眼ノートの高橋政史先生が考案された「すごい付箋®」です。

 

ご興味を持たれた方は、いつでもご連絡下さいね☆