待ち遠しくなる時間

 

先日始まった一行目先生の朝活。

 

リアル講座の時のみんなに会いたいな~

 

そう思って、ベーシック講座まで一緒にいった二人に

 

「一緒に出ませんか~♫」って声をかけたら

 

二人とも「朝活!知らなかったです~!」って。

 

なんと!それはいけませぬ!

 

聞いてみてよかったー☆

 

来週出たいと言っていたので、

朝活が終わってから報告すると、

「ちょっとお茶でもしましょう~」

のお誘い♫

 

そしたら、

私のマンションの近くにあるカフェに

前から行ってみたいと思っていたからと、

わざわざ来てくれると言うのだ。

 

しかも小さいお子さんと旦那さんと

一緒に電車で来て、みんなを公園に置いて。

 

え~いいのかなぁ~

 

と思いながらも

なんだかとっても楽しみにしてくれているのが

伝わってきて、私も純粋にうれしい。

 

自転車で20分ほど行ったところにあるそのカフェは

家具屋さんがやっているカフェで

雰囲気がとってもよくて、とっても美味しい。

 

本の装丁やポスターのデザインを手掛ける

センスのいい彼女もきっと気に入る

楽しくて美味しい時間になるだろう。

 

そんなことを想像していると

今から今週末がとっても待ち遠しくなってきた☆