今週もおつかれさまでした☆

 

金曜日の夜のヨガ。

 

私は、この時間が好き。

 

今週もよくがんばりました~☆

って身体を緩めてあげる。

 

最近、机の前にいる時間が長い。

 

気をつけているつもりだけど、

姿勢がよくなかったり、

同じ姿勢をし続けていることで

やっぱり身体が固まってる。

 

今日のヨガは、そんな固まった身体を緩めるのにピッタリ

というか、呼吸の仕方を意識するだけで

こんなに気持ちがいいなんてビックリ☆

 

どんな呼吸の仕方かというと。

 

デスクワークをしていると、

前かがみになったり、

猫背になったりしがちですよね。

 

そしたらね。

 

もっと猫背にするんです。

 

もっと前かがみになってみる。

 

あ、椅子に座ってじゃなく、あぐらをかいてね。

 

あぐらをかいて、

前かがみになって

背中を思いっきり丸める。

 

その状態で、

肩甲骨と肩甲骨の間に

呼吸を入れるつもりで息を吸って

背中を広げる。

 

すると、背中が気持ちよくふくらんで

広がっていきませんか☆

 

みしっみしって音がしそうなくらい^^☆

 

 

肩甲骨と肩甲骨の間って

意外と堅く固まっていて

ここを緩めてあげると

ものすごく気持ちがいい。

 

姿勢を良くして呼吸をするのはよくあるけど

思いっきり背中を丸めて、呼吸をするのが

こんなに気持ちがいいなんてビックリ☆

 

デスクワークにつかれたなぁ

って思ったら。

 

思いっきり背中を丸めて

肩甲骨と肩甲骨の間に

呼吸を入れて

背中をふくらませて広げる。

 

よかったら一度試してみてくださいね☆

 

今週もおつかれさまでした~^^☆