愛の選択をする

 

昨日の朝、ピョコ~ンと着信音。

 

「〇〇ちゃん、おはよう😃


まだお話受付してるんかな?


特に聞いてほしいっていうわけやないんやけど、

ただ〇〇ちゃんとおしゃべりしたいなぁ思ってメッセージしたで!

今日空いてる時間あったらお願いしたいんやけど。どない?」

 

先月やっていた私の「聴く」プロジェクトへの問い合わせ。 

 

いいなぁ、この直球^^♬

 

今日は、22:30まで埋まってるけど

ランチタイムならいけそうだな。

 

2人で話したのは、初めてだったけど

すごく楽しくて、1時間半のランチタイムになった。

 

そしたら、彼女の投稿が。

 

「〇〇ちゃんとオンラインランチ会で話聞いてもろたで!

1時間以上もしゃべっとったけど、あっちゅう間やったわ。

 

関西弁効果もあって、2人で話すん初めてやったけど、

親友みたいに不思議なくらい何でも話せたで。

 

ほんで気づいたんは、

今日〇〇ちゃんと話したいなぁ思たんも、

自分が自分を好きでいられる選択をしようと

思ったからなんやということ。

 

「片づけなあかん」マインドで1日片づけてるさいちゃんと、

片づけもするけど〇〇ちゃんとのおしゃべりも楽しむさいちゃんどっちが好きなん?

って自分に聞いたら、もちろん両方とも楽しんでるさいちゃんやわ。

 

そしたら〇〇ちゃんに連絡して

ルンルンお片づけしてるさいちゃんが生まれたわ。


ありたい自分見続けて、そっちを選択して、

それができるようにするにはどうすればいいか、

そこに頭使って、悩むことには頭使わんでいいんやな。

 

もう少しで愛じゃなく怖れを選択するところやったよ。

 

〇〇ちゃん、話聞いてくれてありがとう😊


さいちゃん、愛の選択してくれてありがとう❤️


ほなまた作業してきますー♪」

 

 

さいちゃん、

 

いっぱいの気づきをくれて

 

ありがとう☆