お誕生日おめでとう☆

 

今日は、母の誕生日。

 

今年の誕生日プレゼントは、

「牛ちゃんになりたい☆」という母を

牧草地に連れていくことにしたので、

今日は、電話で

「誕生日おめでとう」

って言おうと思って電話した。

 

もしもし

 

と私がいうやいなや

 

「ありがとう」

 

と言う母。

 

なに?

 

「今日は、ティーカップ贈ってくれたでしょ」

 

あ、それ弟からだよ。

 

「あ、そうなの!?」

 

母の声が急に華やぐ。

 

「だって、送り主も送り先も

お母さんの名前になってたから

あなたが送ってくれたのかと思って。

お父さんに、あの子、ティーカップ贈ってくれたけど、

ティーポットの方がよかったなぁ、って言ってたの」

 

違うよ~。

一昨日、どれがいいかなって

まあくんから電話かかってきて、

まあくんが選んで決めたティーカップだよ。

 

「そうなの!?

なんかね~、カップ全体が淡いクリーム色でね、

こんな色、今まで見たことないよ~☆」

 

。。。

 

あの、お母さま。

 

ひとこと言ってもいいですか。

 

さっきとずいぶん言うことが違いませんか( ̄▽ ̄)☆

 

私が送ったと思ったときは、

ティーポットの方がよかった」

なんて、ぶ~たれておきながら、

弟からだとわかった途端、

「こんな色、今までみたことないよ~☆」って(笑)。

 

母は、弟が大好きだ。

 

私が言うのもなんだけど、

よくできたやさしい弟なのだ。

 

たとえば、母と私が電話ですごくけんかしたとき。

 

もう~!!!

 

プリプリしながら

弟に電話する。

 

「もうっ!!!お母さん、こんなこと言うんやで~っ!!!」

 

すると、弟が

 

「さっき、お母さん

 

『お姉ちゃんに、こんなこと言うたった♪』って

 

うれしそうに電話かけてきてたで~」

 

って、ゲラゲラ笑う。

 

あ、っそ( ̄▽ ̄)☆

 

思わず私も笑ってしまう。

 

プリプリしてたのもどこへやら。

 

そういうわけで、我が家の平和は

弟によって保たれていることが多い(笑)。

 

いつもありがとう^^☆

 

そして、

 

お母さん、お誕生日おめでとう^^♡