情熱の素は「勝手に」

 

 先日の一行目先生の朝活で、

この一週間でよかったことをみんなでシェアした。

 

その時に、ウェブ制作会社に勤める友達が、

会社の後輩と仕事の目標について

話したときの雑談をシェアしてくれた。

 

その子の悩みは、

ダイエットをするモチベーションが

上がらないこと。

 

好きなYoutuberの人のイベントに参加するために

ダイエットをしていたのだそうだが、

今の状況で、イベントが中止になり、

ダイエットをするモチベーションがなくなったのだそう。

 

一方で、

そのYoutuberの人が

ファンのために作っているサイトが

いけてなくて、欲しい情報が探しにくいので、

仕事の合間に、自分で勝手に

そのウェブサイトをデザインしているのだと言う。

 

友達が、「それ、できたら売り込みに行きなよ」

って言うと、最初、「それはできないです」

って言っていたその子も、

じゃあ事務所に売り込みに行きます、ということになって、

ならば、ピシッとスーツを着こなして訪問しなきゃ、ということで

再び、ダイエットのモチベーションにつながったのだそう。

 

でも、すごくないですか!?

 

なにがって?

 

だってね、

好きなYoutuberのウェブサイトを

頼まれもしないのに、「勝手に」デザインしてるんですよ。

 

言われたわけではなく、

 

頼まれたわけでもなく、

 

自分で「勝手に」デザインしてる。

 

そういえば。

 

言われもしないのに、

 

頼まれもしないのに、

 

自分で「勝手に」やってることって

 

誰がなんと言おうと

 

「ダントツに好きなこと」

 

じゃないですか?

 

あなたの情熱の素を見つけるキーワードは

 

「勝手に」

 

あなたが

 

言われもしないのに

 

頼まれもしないのに

 

「勝手に」やってることはなんですか☆