Never give up

質問です。

今、あなたには何かうまくいかないことがありますか?

 

もし、あなたが、「自分なりに頑張ってみたけど、うまくいかないなぁ。もうそろそろ

やめようかな」って思っているなら、

もし、あなたが、「私には、才能がないのかもしれない」と思っているなら、

もし、あなたが、「いくら頑張ってもできないよ。もう嫌だ」って思っているなら、

 

決して、あきらめないで下さい。

 

なぜか?

世の中には、「たまたま」という偶然があります。

全米No.1のベストセラー作家の地位を長年保持していたジョン・グリシャムの初めての作品、

評決のとき」の原稿は、26の出版社にはねられました。

しかし、このあと数々のベストセラーを生み出し、「評決のとき」も、結局

映画化されるに至ります。

 

J・K・ローリングの「ハリー・ポッター」の最初の原稿は9社にはねられました。

あのハリー・ポッターの原稿が、です。

 

実際、すごい才能を持ちながら、最初の5社にはねられたところで、あきらめ、成功しなかった

多くの作家がいます。

画家でも、生前は評価されず、死後に世界的な名声を得る人がいますね。

私たちの日常には、この「たまたま」が至るところに存在し、私たちをいつも試します。

 

もし、ジョン・グリシャムが、J・K・ローリングが、たまたま、26社の出版社にはねられ、

9社の出版社にはねられたときに、「私には、才能がないのかもしれない」とあきらめていたら、

「法律事務所」「ペリカン文書」「依頼人」などのベストセラー小説も、映画も

生まれていなかったし、世界的ベストセラーとなったハリー・ポッターシリーズも

この世に生まれていなかったのです。

 

「たまたま」の著者、レナード・ムロディナウは断言します。

『全ての分野の成功者が、ほとんど例外なく、ある特定の人間集団 

-けっしてあきらめない人間集団- の一員であるのはそのためだ』と。

 

けっしてあきらめない人が、全ての分野において成功しているのです。

 

もし、あなたが、「自分なりに頑張ってみたけど、うまくいかないなぁ。もうそろそろ

やめようかな」って思っているなら、

もし、あなたが、「私には、才能がないのかもしれない」と思っているなら、

もし、あなたが、「いくら頑張ってもできないよ。もう嫌だ」って思っているなら、

 

決して、あきらめないで下さい。

 

そして、全ての分野の成功者が、ほとんど例外なく、けっしてあきらめない人間である

ことを思い出して下さい。