欲しいものをお願いする方法

 

もし、あなたが、

2018年、欲しいものがあって

それをお願いして、

手にする方法があるとしたら

どんな方法だと思いますか?

 

子供たちがサンタに欲しいものを

お願いする方法をまねる。

 

なぜか?

 

簡単に、

そして

確実に

欲しいものを手に入れられるから。

 

セミナーの帰り道。

 

3人のお父さんたちと友人と一緒に電車に乗りました。

 

小学生の2人の男の子のお父さんは、

帰ってからサンタクロース。

 

ご本人が子供の頃は、プラモデルが欲しいとか、

そんなリクエストだったのに、

「今の子は、どの釣り糸の何番、

とか品番まで指定してくるんですよ。」と。

 

しっかりしてるんだなぁ。

 

と、ふと、サンタはどうやって、

子供たちの欲しいものを知るのか

不思議に思いました。

 

聞いてみると、小学生のお父さんは、

紙に書かせるのだそう。

すると上の子は、窓の外のサンタが見えるように、

窓ガラスに外向きに張り付けていて、

下の子は、その辺に転がしておいてる、と。

 

中学生の子供を持つお父さんは、

「欲しいもの、周りに言ってたら、手に入るよ。」と

言っていたら、

先週「やっぱり、こっちのプレゼントに変えようかなぁ」

ってつぶやいてるのを聞いて、困ったとか。

 

子供たちは、欲しいものをお願いする方法

ちゃんと知ってて実践してるんですね。

 

私たちが、欲しいものを

宇宙にお願いするときも

同じなんです。

 

もし、あなたが

 

2018年、手に入れたい欲しいものがあるなら

 

「紙に書く」

 

そして、

 

「欲しいものを周りに伝える」。

 

すると

 

ある朝起きたら

 

あなたの欲しかったものが

 

いとも簡単に

 

あなたの目の前に届いているかもしれません。