『わかった!』の天才ってすごい!?

 

今日、友人にあだ名をつけられました。

 

なんだと思います?

 

「『わかった!』の天才!」

 

ここで、「いいあだ名じゃない」って

 

思ったあなた。

 

ダメですよ~、私と同じになっては☆

 

 

『わかった!』は、

 

何も成長しない、変化しない道への

 

第一歩なのですから。

 

 

では、あなたが学び、成長していくためには

 

なんの天才になればいいのでしょうか?

 

 

『わかった!』の天才

 

ではなく

 

『〇〇〇!』の天才。

 

 

『〇〇〇!』の天才にさえなれば、

 

あなたは、自らどんどん成長して

 

どんどん結果を出していけます。

 

 

世間一般で言うところの「教えてもらう」ことがなくても

 

どんどん結果が出てきます。

 

 

ところが、たとえば

 

あなたがセミナーに参加して、

 

「今日は、いいこと聴いたなぁ」

 

本を読んで

 

「いい本だったなぁ」

 

それだけで終わってしまったこと、ありませんか?

 

 

 

1か月後に、

 

「いいセミナーだったよ」

 

「いい本だったよ」

 

って、友達に勧めたときに

 

どこがよかったのか、なにがよかったのか

 

伝えられなかったこと、ありませんか?

 

 

いえ、もうどんなセミナーだったのか

 

どんな本だったのかさえ、覚えていなかったこと、

 

ありませんか?

 

 

せっかく時間とお金をかけて学んだのに。。。

 

ですよね。

 

 

では、なぜ、そんなことが起こるのでしょう?

 

 

それは、

 

「なるほど!」

 

「すごい!」

 

「わかった!」

 

で止まってしまったから。

 

 

「なるほど!」

 

「すごい!」

 

「わかった!」

 

で、学んだ「つもり」になってしまったから。

 

 

これが、私の『わかった!』の天才です。

 

 

そうではなくて、自ら成長し続け

 

望む結果を出し続けられるように

 

なるために

 

『〇〇〇!』の天才になる。

 

 『〇〇〇!』の天才とは、何か?

 

それは明日、お伝えしますね☆