「自分に許可を出す」究極の目的は?

 

「自分に許可を出す」

 

って、よく聞きますね。

 

でもなんで、

「自分に許可を出す」必要があるの?

 

「うまくいく私になっていいよ」

 

って許可を出す。

 

「しあわせになっていいよ」

 

って許可を出す。

 

そうやって、望む私になることを

先に許可してあげる。

 

望む未来をハッキリと見ている人は

それだけで一歩を踏み出す準備ができる。

 

じゃぁ、望む未来がぼんやりしている人は?

 

「自分に許可を出す」

 

って、そういう人にこそ必要なもの。

 

だって、

 

「自分に許可を出す」

 

究極の目的は、

 

ただシンプルに

 

「動き続けること」

 

だから。

 

ともすると

 

立ち止まって、動けなくなってしまう私たちが

 

常に動き続けるために

 

「自分に許可を出す」

 

のだと思う。

 

一行目先生の昔のブログ記事を読んでいて

ふとそう思った。

 

「自分に許可を出す」

 

究極の目的は?

 

立ち止まらず

 

常に動き続けるため。

 

それは、

 

動き続けることでのみ、

 

望む未来が見えてくるから。