ひこうき雲

 

今日は、午後からお休みをとって、

実家でみんなとお盆のお墓参りと

96歳の叔母の家のお墓参りへ。

 

予定より遅くなって、叔母の家に到着したけど

叔父と一緒にやることを覚えた私は、

 

お墓のお掃除をしている間に、

叔父にお線香とろうそくに火をつけてもらって

お花を生けてもらう。

 

わぁ、きれい☆

 

お参りをして、家に帰る道すがら

叔父が

 

「見て!」

 

って、空を指さした。

 

ひこうき雲

 

あれ見るの好きやー」

 

って。

 

きれいな夕焼けの空に

 

まっすぐ、すっきりと白く伸びるひこうき雲

 

そうだったんだね。

 

ひこうき雲、好きだったんだね。

 

一緒だねー。

 

私も好きだよー。

 

だから、私のブログも

 

Hikokigumoって言うんだよ☆

 

って、叔父は私のブログは知らないか(≧▽≦)☆

 

 

今日も、しあわせな一日でした☆

 

 

おやすみなさい^^☆