話したい

 

ゆうべユティンから、長いメッセージ。

 

先日のユティンとのシェア会で、

私は、3人の人の話を「聴く」ことをした話をしていた。

 

そしたら、

 

「あなたの話にインスパイアされて、

私も始めました」って。

 

今、彼女の多くの幼なじみや友人たちは、

自分が決めたキャリアや現状に

不満を持っているのだと言う。

 

そんな友人たちを元気づけることができたら。

 

そんな思いが湧き上がってきたのだと言う。

 

ただ、自分のキャリアは信念を持って選んだけれど、

まだ働き始めて数か月。

 

友人たちに話すには説得力がない。

 

そう考えた彼女は、

LinkedInを通じて、環境分野で長年働いている経験があり

なおかつ、今もなお情熱をもって働いている人に

インタビューをさせてもらえないか

呼びかけたのだと言う。

 

すると、

彼女の意図に協力したいという人たちが現れ、

今週と来週に2人ずつインタビューさせてもらうのだそう。

 

彼女の純粋な想い、

 

ひたむきな行動力。

 

いつも私の心を強く揺り動かす。

 

自分の仕事への情熱を語るユティンのインタビューと

心の中を出す私の「聴く」。

 

共通して言えるのは、やっぱり

 

人は

 

「話したい」

 

ってこと。

 

私も、1週間足らずの間に9人の人から

 

「話を聴いてほしい」

 

って連絡をもらった。

 

人は、

 

「話したい」

 

と思っている。

 

今週末の私たちのプロジェクトのシェア会、

とっても楽しみにしてるよ☆