1%の可能性がある限り

 

私が今やろうとしていること。

 

それは、私たちの声をトップに届けること。

 

ところが、金曜日の夕方、上層部から

ストップがかかったことを知らされた。

 

まだ出すはずではなかった情報が漏れていた。 

 

先週、なんとかオフィス全員の同意を得て、

準備を始めていたことが、頓挫することになった。

 

まずは、話し合いの機会を持とうという

上層部からの提案だった。

止めたいのはわかっている。

 

ちゃんと届けたい人に届ける前に

止まってしまうのだろうか。

 

もうダメかもしれない。

 

週末、半ばあきらめかけて

無力感にとらわれていた。

 

今日、上層部からの提案を受けて、

今後準備していたことをどうするか、

オフィスみんなで話し合った。

 

すると、

上層部と話し合いの機会を持つにしても

今準備している私たちの声はトップに届けたい

そう言ってくれるスタッフが出てきた。

 

先週、同意をとりつけたときは、

なんとかとりつけられた、

という感じだったのに、

 

この一週間、役割を分担して

準備をしている間に

主体的に動いてくれている人が

いることは感じていた。

 

上層部の止めたい意図は

わかっていながら、それでも

 

私たちの声をトップに届けたい

 

そう言ってくれる同僚が

出てきたことが、

すごくうれしかった。

 

ありがとう。

 

1%の可能性がある限り

 

すべての道を模索し続けていこう。