観測問題を検証しよう♬

 

観測問題」って聞いたことありますか?

 

私も詳しくはわからないんですけど、

量子力学の分野で使われる言葉らしいんですね。

 

で、カンタンに言うと、

 

「観測者の意識によって、実験結果が変わる」

 

ということらしいんです。 

 

言い換えると、

 

『人が思い込んでいる通りの観測結果になる』

 

ということ。

 

 

先日、初めて話を聴いたさいちゃんから

 

「〇〇ちゃん、またまたごめんな!

 

〇〇ちゃんにお願いがあるねん。


来月のセッションまで、

 

さいちゃんはできる!

 

と思って観測しとってほしいねん。

 

わたしも、わたしはできる!

 

と思って実践していくから。


お願いなー!

 

もちろん、わたしも〇〇ちゃんのこと、

 

すばらしい!できる!

 

と思って観測してるからなー^_^」

 

って。

 

観測問題」って、「問題」がついているのは、

これがなぜそうなるのかは、

今の段階ではわかってないから

「問題」と表現されているそう。

 

なら、さいちゃんと一緒に検証しよう♫

 

そう思って、「やろうやろう♫」って返事したら、

 

「今日は私の誕生日やから、

新しい気持ちでこのプロジェクトやっていくでー(^^)

むちゃくちゃやる気モードになってきたわ✨」

 

って。

 

さいちゃん☆

 

さいちゃんはできる!

 

って思って、さいちゃんのこと

 

観測し続けてるからね^^☆

 

そして、

 

新しいさいちゃん

 

お誕生日おめでとう^^☆