どんな一日にしたい?

 

よく

 

「今日はどんな一日にしたい?」

 

って、じぶんに聴いて、

 

朝、手帳とかに書いておくといい

 

って聞きませんか?

 

私もこれ、結構やってたんです。

 

でも、なかなかイメージできないときもあったんです。

 

未来思考ができなかったとき。

 

そんなときは、しっくりこないけど、

とりあえず書いてました。

 

でも、それでもいいってことがわかりました。

 

「とりあえず書く」って、

とっても大事なことだってわかったから。

 

でもね、

このしつもんをもっと自然に

書けるようになる言葉があるってこと

昨日、発見しました☆

 

それはね。

 

 

「今日は、どんな一日にしたい?」

 

 

よりも、

 

 

「明日、どんな一日にしたい?」

 

 

って聞いてみる。

 

 

どうでしょう?

 

 

違いは、

 

「今日」か「明日」か。

 

 

私は、

 

「明日、どんな一日にしたい?」

 

って聞かれた方が、

時間的なゆとりからか、

よりのびのび書ける気がしました。

 

 

夜の時間に

 

「明日、どんな一日にしたい?」

 

って、じぶんに聞いてみる。

 

 

 

明日が楽しみになります☆