誰も見ていなくても

 

今日は、久しぶりのオフィス。

 

部屋に入る前に、ちょっと

何かが違う感じがした。

 

ふと横に目をやると、

初めて見る植物がある。

 

先月オフィスに来た時には、

その鉢植えにあった植物たちは枯れていた。

 

自宅勤務の間も、お掃除のおばちゃんが

植物に水をあげててくれてたのだけど、

枯れてしまう植物もあった。

 

で、私たちの部屋の入り口にあった

2つの鉢植えの植物が先月枯れていたのだ。

 

その時は、なんとなくさみしい気持ちで

鉢植えを見ていた。

 

それが今日見たら、新しいグリーンが

植え込まれていたのだ。

 

2種類のグリーンがすごく形よく

植え込まれている。

 

誰もいないオフィスで

 

誰も見ていなくても

 

「次に来たときに」

 

そんな想いが伝わってくる。

 

 

そのグリーンを見ながら

 

なんだかとっても

 

しあわせな気持ちになりました。

 

ありがとう

 

 f:id:Hikokigumo:20210526010141j:plain