今日という日を毎日思いっきり楽しむ

 

「私、今をちゃんと楽しんでない」

 

今朝、目が覚めたときに、そう思った。

 

以前は、過去のことにとらわれて、

ワクワクする未来が見えなかった。

 

過去にとらわれなくなって、

ワクワクする未来がどんどん見えてきたら

今度は、未来ばかりを見て、

今の状態を、どこかもどかしく思っていた

私がいることに気づいた。

 

そうじゃないんだ!

 

今日という日を思いっきり楽しもう!

 

今朝、そう思って過ごしていたら

 

私がこれから目指そうと思っていた3つのうちの

 

ひとつの扉が、開いた。

 

 

過去でも、未来でもなく

 

今日という日を、一日一日

 

本当に楽しんでいれば

 

望む未来の扉は

 

思ったよりもずっと早くに

 

開いてくれること

 

教えてもらった。