ますます健康で元気にケンカする

 

ここ2週間、母とよくケンカをする。

 

きっかけは、いつもなんてことない

ささいなことだ。

 

今日もケンカした。

 

父ちゃんは、今晩は

友達とマージャンで留守。

 

母ちゃんと二人でご飯を食べながら

聴いてみた。

 

母ちゃん、ケンカするとき

最初に母ちゃん、怒って言ってるの知ってる?

 

「知ってるよ」

 

そうか、知ってるのか。

 

「お母さんは、心配して言ってるのに

あんたが怒るから」

 

そうか。。

 

じゃぁ母ちゃんは、

私にどんな反応を期待してんの?

 

「『ほんまにそうやなぁ』って」

 

母ちゃん!聞いたで!

「ほんまにそうやなぁ」って言ったらいいん!?

 

って聞くと、

 

母がすかさず

 

「心こもってないとあかんで!」

 

って(笑)。

 

 

でも、そもそも母ちゃん、

心配して言ってくれてるんだったら

 

最初、怒って言わなあかんの?

 

「何回も言ってもあんた聞かへんもん」

 

う~ん、その何回もっていうのがなぁ。

でも、ここは仕方ないか。

 

じゃぁ、

母ちゃん、ケンカしたら

夜寝られへんって言うやん。

あれは、そんなにショックで寝られへんの?

 

「ショックで寝られへんのじゃなくて、

腹が立って腹が立って仕方なくて寝られへんのよ」

 

なんや~!そうやったんや~(≧▽≦)!

悲しくてショックで寝られへんのかと

心配してたんよ~💦

 

でもさ、母ちゃん、

最近ケンカの途中で、いなくなるやん?

腹が立って腹が立って寝られへんのやったら

いなくならんと、私に言ったらいいのに。

 

「それが最近体力なくてねぇ」

 

そうかぁ。

ケンカするってエネルギーいるもんなぁ。

 

母ちゃん、私

母ちゃんとケンカするの好きやから

頑張って体力つけてな

 

そう言うと、

母は吹き出した。

 

そのあと、

3か月間、血圧を測って記録をつけているのを

30分かかって、折れ線グラフにしていた母。

 

これからも

ますます健康で元気に

ケンカできそうです^^☆