2021年の一字は?

 

今日は、毎年恒例の

我が家の書き初め大会。

 

晩ごはんを食べ終わってから

 

「今年の一字、何にしよう~?」

 

みんながつぶやきだす。

 

だいたいは決まってたりするのだけど、

 

最終の2文字で決めかねてたりして、つぶやきだす。

 

そうして書き初めした我が家の2021年の一文字は

 

父 「観」

 

母 「花」

 

弟 「新」

 

私 「挑」

 

って書いたら、すかさず弟が

 

「やっと落ち着いたと思ったら、また『挑』って!

また何か始めんの!?」って爆笑。

 

え!?なんか私落ち着いたことあったっけ!?

 

博論よ~

 

あ、そっか。

 

いや、もうあんなにしんどいチャレンジはいいわ💦

 

今年は、私が「したい♬」って思うことに

チャレンジしていくってこと。

 

「ならいいけど」

 

って。

 

でも、博論も当時は私が「したい♬」って思ったこと。

 

ちゃんと「したい♬」って思うこと、やってるのね、私^^☆

 

じゃぁ、今年の「挑」は何が違うのかというと、、、

 

なんだろ???

 

そうだな。

 

一、「したい♬」と思ったら、どんどんやってみること

 

一、「したい理由を意識して」チャレンジすること

 

一、食わず嫌いじゃなく、やってみること

 

そうしよう♬これにしよう☆

 

で書いたら、「15コのしたいこと」書けました^^☆