先に言ってよ~

 

先日、ゼミの先生から

 

「そろそろ博論から公表論文を書いてはどうですか」

 

というお話を頂き、先生と共著で出すことになった。

 

できれば、半年くらいほしいです。

 

そんな希望を出していた。

 

そしたら、今日、先生が

 

「この学会誌がいいかなと思うんだけど」

 

ありがとうございます。

 

締め切りはいつになりますか?

 

「論題と要旨の締め切りが9月末」

 

えっ!?

本文の締め切りはいつですか?

 

「11月末」

 

え~っ!!!

ちょっと先生それは。。。

半年くらい欲しいのですが。。。

 

「それじゃぁ、紀要にするか

海外ジャーナルにするか。

 

でもなぁ。

僕だったら、3か月あったら書けるけどなぁ」

 

うっ。

そりゃぁ先生はそうかもしれないけど~(涙)。

 

でも、きっと先生の考えがあるんだろうなぁ。

 

博論のFindingsの一部を切り取って書く理解でいいでしょうか?

 

「そうそう」

 

なら、なんとかなるかな。

 

じゃぁ先生、その学会誌でお願いします。

 

「じゃぁそうしようか」

 

と言った後に、

 

「その代わり

すごくいい論文しか出したくないからね」

 

え”っ!

 

せ、先生、、、

 

今それ言いますか。。。

 

しごくごもっともなことですが。

 

先に言ってよ~💦

 

やっぱり6か月にしておけばよかったと

悔やんでも遅し。。。

 

 やるしかないね(≧▽≦)!