流れ星を一緒に見つける

たとえば

「最近、仕事に追われているなぁ」

「あれも、これもやらなきゃいけない」

「自分はどうしたいんだろう」

って思うことがあったら、

 

流れ星を一緒に探してみませんか?

 

なぜか?

 

忘れていた何かを取り戻せるから。

 

昨夜、母と一緒に、庭に椅子を出して

夜空を見上げながら、とりとめのない話をしていました。

 

すると、大きな明るい光の矢がサッと現れました。

 

流れ星です。

 

お盆の時期は、流れ星がたくさん現れるとき。

そういえば、よく弟や家族と流れ星を一緒に探してたっけ。

 

母と語らう夏の夜のひととき。

4つの流れ星と共に、忘れていた何かを取り戻した気がしました。

 

もし、あなたが

「最近、仕事に追われているなぁ」

「あれも、これもやらなきゃいけない」

「自分は、どうしたいんだろう」

って思っているなら、

 

流れ星を一緒に見つけましょう。

 

夏の夜の、優しい光と風が

 

あなたの大切な何かを、そっと運んできてくれますから。