三日坊主の脱し方

あなたは、近頃、意欲に燃えて新しいことを始めました。

よし!新しい自分になるんだ!と意気込んで始めました。

でもしばらくして、もし、あなたが、「やっぱり三日坊主で、続かない」とか、

「モチベーションをキープするのが難しい」とか、「つい、いつもの日常に

流されてしまう」と感じているなら、今日は一つの攻略法をお伝えしたいと思います。

 

そんなこと言うけど、「これまで何度もチャレンジしてきたけど、だめだったんだ」

「結局、意思の強さが大事ってことだよね」「自分が頑張るしかないんだよね」

という声が聞こえてきそうですね。

 

もちろん、新しいことを始めた時点であなたは頑張っています。

でも、100%自分で頑張らないと、って思っていませんか?

 

あなたが三日坊主を脱して、モチベーションを持ち続け、あなたの目標を達成する方法、

それは、「仲間を見つけること」。

 

やる気いっぱいで新しいことを始めたあなた。

でも、しばらくするといつもの毎日に戻ってしまう。ああ・・・自己嫌悪。

そんな時に、一緒に新しいことをする仲間がいると、あなたとは違う方法で続けている仲間から

教えてもらったり、お互いにチェックし合ったりして、仲間に助けられ、仲間から学ぶことが

たくさん出てきます。

そして、仲間がやっているのに自分だけやらないわけにはいかなくなる状況が生まれます。

あなたが100%一人で頑張らなくても、仲間が新しい視点をあなたに持ってきてくれ、

仲間があなたが続けようとするのを支えてくれるのです。

 

もし、あなたが新しいことを始めるなら、仲間を見つける。

すると、いつの間にか3日を過ぎ、1か月を過ぎ、3か月を過ぎて、続けているあなたが

いることに気づくでしょう。