「吹き出し笑い」のススメ

 

「早め早めの行動が大事」

 

友人が言う。

 

私は、夏休みの宿題を最終日に必死でやってた人。

 

「早め早めの行動が大事」

 

いつもそう思ってるけど、なかなか実行できない。

 

でも、今回は、本当にそうだなぁと思って

 

「今年は、私も、早め早めの行動にします」

 

と言うと、「どうしたの?」と。

 

「懲りました、論文で。」の私の言葉に

 

友人が、吹き出したように愉快に笑う。

 

なんだかとっても楽しく、うれしくなりました。

 

なぜって?

 

笑い方っていろいろありますよね。

 

「笑う」擬音語もいろいろ。

 

ふふふ

ははは

ほほほ

くつくつ

カラカラ

くっくっ

わっはっは

 

などなど。

 

どれも好きだけど、特に、吹き出し笑いは

お気に入り。

 

「笑う」ことに、躊躇も気兼ねもなく

勢いがある。

 

屈託のない笑い声。

 

そして、自分の失敗を

一緒に笑い飛ばしてくれる。

 

すると元気になれるから不思議。

 

 

 

あなたは、最近

 

吹き出し笑い、

 

いつ、しましましたか?

 

 

 

あなたの吹き出した笑い声が

 

あなたの周りの人を

 

楽しく、しあわせにしますよ☆