〇〇さんじゃなきゃダメな理由

 

10月から、お友達のお友達で、

2か月前に知り合った方から

お料理を教えてもらうことにした私。

 

先日、申し込みの案内を頂いた時に、

 

「1つお伺いしたいのですが、

お申込みくださった決め手は何ですか?」

 

 と書いて下さっていました。

 

いつもの一行目先生の型を使って

書き出してみたら、

11コの理由がサッと出てきました。

 

その11コには、その方のたくさんのステキだなぁ☆って

思うことがあって。

 

そうして、そのままお送りすると、

とてもよろこんで下さって、

今日、Facebookで紹介してくれていました。

 

その投稿に、お友達の方々が寄せていたコメントの中に

ピクッとこころが動いた言葉がありました。

 

「『〇〇さんじゃなきゃダメな理由』がたくさん♡

うれしいですね☆」

 

そうなんだ。

 

彼女だから、彼女だからこそ、

是非 習いたいと思った。

 

私が送った11コの理由は、

 

確かに

 

『〇〇さんじゃなきゃダメな理由』

 

だった。

 

そう思う方から学べることは

とてもしあわせなことだと思う。

 

一行目先生もそう。

 

そんなご縁を大切にしていきたい。