話を聴いてもらいたい

 

「話を聴いてもらいたい人」

 

朝活の先生が言った。

 

パッと6人くらいの人の手が挙がった。

 

話を聴いてもらいたいと思っている人

こんなにいるんだ。

 

そしてそのうち3人の人から、朝活が終わってから

私に連絡があった。

 

話を聴いてもらいたいって。

 

お話は、聞いてもらいたいことなんでも。

 

初めて話す人もいたけど、

なんだか前からの友達のような感覚で

いろんなこと話して、楽しかった。

 

「私の想いが確信できてよかった~」

 

「ちょっと一歩踏み出すと、

見える景色が大きく変わりました」

 

「自分に向き合うきっかけを頂けて嬉しいです」

 

思わぬ言葉ももらえたりして

うれしかった。

 

人は、

 

「話を聴いてもらいたい」

 

そう思っているんだなぁ

 

って改めて思いました。