届けるために

 

今日は、満月。

 

今年も、たくさんのものを受け取った。

 

たくさんのものを与えてもらった。

 

 

私に関わってくれた人、

 

たくさんのものを私に与えてくれた人、

 

すべての人に感謝。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

今年の後半、特に意識したことは

 

「出す」

 

ってこと。

 

 

いろんなものを「出す」ことが

 

苦手だった私が「出す」ことを

 

し始めた年。

 

 

そして、

 

来年も「出す」を

 

さらに伸ばしていこうと思う。

 

 

私の大切な人たちに届くように。