先延ばしぐせがなくなる方法

 

ひとり気づき習慣100日プロジェクトを達成したこの週末、

振り返れば振り返るほど、そのいろんな効果は、

私にとって計り知れないくらい絶大だった。

 

私には、超先延ばしぐせがある。

 

今まで、やろうやろうと思って先延ばしにしてたこと

いつも気になりながら、先延ばしにしてきたこと

やらなきゃいけないのに、先延ばしにしてきたこと

山ほどある。

 

でも。

 

昨日の夜、

ふと気づいてしまったのだ。

 

ものすごい世紀の大発見に。

 

つまり。

 

先延ばしにしてきたこと、

なんでも100日プロジェクトにしちゃえばいいってこと。

 

 

1日分はほんのちょっとでいいのだから

 

そう思ったら、いつでも始められる。

 

というか、

 

「できるだけ早く始めたい」

 

って思った私。

 

↑ ココ、めっちゃポイント。

今まで長年先延ばしにしていたことを

「いつでも始められる」

って思えてるところがスゴイ。

 

それがさらに、

「できるだけ早く始めたい」

っていう「やりたい」に変わってるところが超スゴイ!

 

このものすっごい変化に気づいて

ひとりでワクワクしてしまった。

 

これで私の超先延ばしぐせがなくなる!

 

そんな興奮冷めやらぬまま

今朝の朝活の場で

私の100日プロジェクトの

世紀の大発見を話していたら

 

参加していた一人の人が、興味を持ってくれて

「それ、今度やってみようかな」

って。

 

彼は、オンラインビジネスをいくつも立ち上げている人。

 

やってみなきゃわからないスピリットで

おもしろそうって思ったら、すぐにビジネスにするそう。

 

そしたら、

朝活が終わって2時間後に

「今日は、ありがとうございました。

早速「100日続ける」のメルマガの記事、書きました」

って、連絡くれた。

 

100日プロジェクトのパワーは

本当にすごいと思う。

 

ずっと先延ばしにしていたこと

ひとつひとつ100日プロジェクトにしていこうと思う。

 

ほんとうに

 

ありがとう☆