長年の悩みが一瞬で消えた理由

 

私が、一行目先生の

ひとり気づき習慣100日プロジェクトを達成してから

始めたもう一つのこと。

 

それは、先生の

 

「書く瞑想」

 

今は、まだ39日目なのだけど、

その効果は、ものすごい。

 

やり始めて3日目で気づいた。

 

「あ、これスゴイ!!!」

 

って。

 

そして、この「書く瞑想」こそが

私の長年の悩み

 

思考がぶわっと一気に取っ散らかるので、

それをひとつひとつ拾い集めるのに

すごく時間がかかっていたこと

 

すぐにメモに書けなくて

なんだったか忘れてしまって

モヤモヤが残ってしまうこと

 

この2つを、ものの見事に

あっという間に解決してくれた。

 

3日目にそのことに気づいた。

 

39日目の今は、

どんなに思考が取っ散らかっても

ノーストレス。

 

すぐにメモに書くから、

とにかく書く量が格段に増えた。

 

でも、メモに書いているから、

取っ散らかっていた思考が

ちゃんとつながってくる。

 

先生が

 

「書いて出すとすっごく気持ちがいい」

 

そう言っていたことが、

 

初めてわかった。

 

こんなに気持ちがいいなんて!

 

5年前からノート術とか学んできたけど、

これまでの感覚とは全く違う

別物の爽快感。

 

私の長年の悩みを一瞬で解決してくれた

一行目先生の書く瞑想。

 

いつも

 

いつも

 

本当にありがとう。