あっさりできた。。。

 

「3日前から、またラジオを再開したんですけど、

〇〇さんにも、ゲスト出演して頂けたらなぁと思って」

 

えっ!?

 

今なんて??

 

「ラジオって言っても、10分くらいで、

自分に起きているいいことを

次々に分かち合っていく番組なんです」

 

「前倒しで収録してて、明日の放送分を

今日収録するんですけど、今からどうですか?」

 

えぇ~っ!?!? 今からって!?

 

ちょ、ちょっと無茶ぶり過ぎませんか!?

 

なんの準備もできてません~!!

 

今まで何人かゲスト出演されてるんですよね??

 

「そうですね。

最初は、僕が一人でHimarayaラジオ再開しますって宣言して、

一人目が△△さんで、二人目が□□さんで、明日が三人目なんです」

 

じゃぁ、△△さんと□□さんがどんな風に話されてるのか

聞いてからの方が、、、

 

「逆に、予備知識がない方がいいかもしれませんよ」

 

えぇ”っ!!

 

っていうか、、、

 

この流れからして、先生の中ではもう決まってますよね。。。

 

「こんな風に紹介してほしいっていう肩書とかありますか?」

 

ありません。。。

 

「じゃぁ、今から収録しますので

ちょっとお待ちくださいね」

 

うぎゃ~💦もう後に引けない~!!

 

って、なんの準備も心構えもないまま

昨日の大学生たちと母の「イエ~イ!!」の瞬間を話して

あっという間に収録が終わった。。。

 

いっぱいいっぱい「こうすればよかった」はあるけど、

私にとってハードルの高いことが

あっさりとできてしまったことに

なんだか不思議な感覚。