福の神様にご縁をつないでもらうには?

 

誰に影響を受けるか。

 

それは、人それぞれ。

 

だから、自分の心動かされる人を見つければいい。

 

それには、

 

自分の「好き」から入って、

 

自分の意識にピッとひっかかるものをつなげていけばいい

 

そんな気がする。

 

 

私が、わらしべ長者的週末の過ごし方をしてみて、

 

すごくいいなぁと思って、

 

それを意識しているようなしていないような行動を続けてみて

 

昨日、これだ~!!!っていう自分の生き方を見つけた。

 

 

それもまた、Youtubeつながりなのだけど、

 

最初は、私の大好きなストリートピアノから入って、

 

銀河鉄道999 → 元ExileのATSUSHI → キックボクシングのトレーナー + 大谷翔平選手

 

に、ここ最近ものすごく影響を受けていて、

 

昨日の自分史上最大の発見に至ったことに気づいた。

 

 

Exileには今まであまり関心がなかったのだけれど、

 

Youtubeで見たExile勇退したATSUSHIのストーリーに

 

すごく惹きつけられた。

 

 

自分が今まであまり関心のなかった人に関心を持って、

 

その人に、思ってもみないくらいものすごく心動かされて、

 

これだ!!!っていう自分の生き方を見つけられたりする。

 

 

誰に影響を受けるかわからない。

 

 

 喜多川泰さんの本

 

「福に憑かれた男」

 

の中で、福の神にできることは

 

その人に必要な人のご縁をつなぐことだけだと書かれていた。

 

 

福の神様にそうしたご縁をつないでもらうには、

 

たぶん

 

自分の「好き」から入って、ほんのちょっとでもいいから

 

自分の意識にピッ、ピッ、とひっかかるものをその時その時つなげていくこと

 

なんじゃないかなって気がしてる。