世界一になるための単純なこと

 

「これは僕の持論ですけど、

 

結局、世界一って、

 

世界一ボクシングを愛する人

 

世界一になれる。

 

単純かなと思うんです」

 

長谷川穂積さんの言葉。

 

長谷川さんの言葉は、

なぜかいつも深く刺さる。

 

そう言えば、4年ほど前に

長谷川さんのドキュメンタリー番組に

すごく心動かされて、ブログ書いたっけ。

 

 

そう、あの後に

私の髪を扱ってくれているマサさんが

元プロボクサーだって知って、

 

今まで未知の世界のものだったのが、

なんだかボクシングに縁があるなぁ

って、思い始めた頃だったよね。

 

久しぶりにYouTubeで、

長谷川さんを見かけたら

やっぱりすごい言葉を放ってた。

 

「結局、世界一って、

 

世界一ボクシングを愛する人

 

世界一になれる」

 

そして、

 

夢を書いて、

 

その紙を肌身離さず、

 

持ち歩こう。