私の役割

 

「わかった!なんかねぇ、もしかしたら

みっちゃん、そういう役割かもしれないね」

 

しばらくお休みしていた

内科医の先生とくちゃんと一緒につくる

私のやりたいことのレシピ。

 

今日は、一カ月ぶりに話していたら、

とくちゃんが急に言った。

 

「わかった!なんかねぇ、もしかしたら

みっちゃん、そういう役割かもしれないね」

 

もちろん私のやりたいことだし、

自分でもなんとなくそんな気がしてたけど、

人から改めて

 

「そういう役割かもしれない」

 

って言われると、

やりたいことと自分の結びつきを強く感じたし、

なんだかすごくうれしかった。

 

「ちょっとやろうよ!それ」

 

とくちゃんが、すごく乗り気になってくれてることが

めちゃめちゃうれしい。

 

私のやりたいことを、

一緒にワクワクしてやってくれる人がいる。

 

「ちゃんとプログラムをつくって、募集して、ね」

 

うんうん、私もこれから少しづつ経験を積んでいくよ。

 

ありがとう☆

 

これからどうぞよろしくお願いします☆