あたたかな笑顔と光あふれる世界へ

 

今朝、自然と目が覚めた時、

なぜかスッキリと目覚めた私がいた。

 

不思議な感覚。

 

その時は気づかなかったけど、後になって、

なぜ今朝は、今までにない不思議な

スッキリとした目覚めだったのだろう

と考えてみたら、

きっと昨日のことがあったからだと気づいた。

 

昨日、ずっと何年も心に引っかかっていたことを

出したからなのだと思う。

 

今だって、昨日のあおりをうけた出来事があったりして

やってよかったのか、って思ったりもする。

 

でも、ほんとうのわたしは、

ちゃんと知ってるんだ。

 

だから、今朝あんなに不思議なスッキリとした目覚めだったんだ。

 

逆に言うと、今まで出さなかったことが

こんなにも、私の心に重くのしかかっていたんだ

って気づかされた。

 

あれでよかったんだ。

 

そして、すべてはベストタイミングだったことも。

 

もう、自分を苦しめる道には戻らない。

 

私は、私の選んだ道を行く。

 

あたたかな笑顔と光あふれる世界へ