これまでの私とこれからの私

 

毎年3月にお伊勢さんに行く。

 

今年で5年目。

 

先月は、父ちゃんが手術だったから

外出を控えて、今日行くことにした。

 

始発の電車に乗って、外宮の駅に着くと、

まだ人は少なく、朝の空気が気持ちがいい。

 

外宮に入ると、なぜかいつも自然と

すべてのことに感謝の念いが湧いてきて、

涙があふれる。

 

今年もこうして健康で元気で

お参りさせて頂けること、

本当にありがとうございます。

 

来し方を振り返り、

これからを想う。

 

これまでの私も大切。

 

これからの私も大切。

 

これまで育ててきてもらった私をベースに

これまでとは全く違う道を歩き始める。

 

これまでの道と

全く違う道が交差する場所。

 

それが私の望む場所だ。

 

今日という日を

 

本当にありがとうございます。