自分に自由を許すと?

 

最近、やさしいカフェに参加してくれる

眼科のお医者さんが、

一昨日、スタッフとの面談がすごくうまくいった

だんだん自分が面接するのがうまくなってきてうれしい

って話してくれた。

 

だんだん親の話も聴けるようになってきて

つい最近まで、イライラしてたのが、

一昨日は、ものすごくうまく聴けて、

お母さんが満足そうにしてくれて、

私も満足だった、って。

 

「何か変えたことってあるんですか?」

 

って聞いたら、

 

「最近思うのは、

 

自分に自由を許したことです(笑)」

 

それ大事ですよね☆

 

「そうそう☆

 

そしたら気持ちが楽になって、

 

他の人にも余裕を持って

 

接することができるようになったかな

 

と思います☆」

 

って話してくれた。

 

そうなんだ。

 

いつの時でも、

 

自分に一番厳しくして、

 

絶えずストレスを感じさせているのは、

 

自分なんだよなぁ。

 

彼女のやわらかな

 

とてもうれしそうな笑顔が

 

ステキだった。