興味深い思考

 

この間まで、キックボクシングの先生のところで

週に1回、教えに来てくれていた格闘家の人が、

自身のジムを開いた。

 

そんな話を先生としていて、

ふと前から疑問に思っていたことを聞いてみた。

 

〇〇さんのインスタのアイコンって

負けた試合の写真ですよね?

 

「そういえば、そうですね」

 

そう、〇〇さんのインスタのアイコンは、

眼底骨折をして、リングの上で、

セコンドの人に、目の下の止血をしてもらっているときの

写真なのだ。

 

なんで負けた試合の写真なんですか?

 

って聞くと、先生は笑いながら、

 

「自分も昔は、負けた試合の写真、

携帯の待ち受けにしてました」って。

 

そうなのかぁ

 

私だったら、自分のアイコンには

絶対選ばない写真だなぁ

 

っていうか、選択の範囲外で

思いつきもしないよなぁ。。

 

やっぱり

格闘家の人たちの思考って

ものすごく興味深くて、おもしろい☆