目標達成に必要なもう一つの条件

 

昨日は、目標達成には、「目指す人」の存在が大事だ

というお話をしました。

 

でも、目標を達成するには、もう一つ、

必要な条件があるのです。

 

 何だと思いますか?

 

 

先日、自分の目標を達成した時の共通点を

友人に話していたときのこと。

 

私の目標達成には、必ず、

「目指す人」がいた。

 

でも、他の時も、目指す人がいるのに、

達成した、とは思っていなかった。

 

同じ目指す人がいるのに、

達成できた時とできていない時の違い。

 

それは、達成したいゴールに

フォーカスできているかどうか。

 

なぜか?

 

全エネルギーを達成したいゴールに集中する必要があるから。

 

私の場合、達成できていた時は、

寝ても覚めても、ずっとそのことを考えていました。

 

それが目標達成につながった。

 

もし、あなたが

「期限までに達成したい」

 と思う目標があって、

 

それでも、

 

「なんだかやる気が起きない。。」

「やる気が起きても、長続きしない。。」

「熱い想いがあれば、集中できるのに。。」

 

そう思っているなら

 

達成したい目標に、全エネルギーを注ぐ。

 

 

そうは言っても

 

あれもこれもやらなきゃいけない、

 

そう思うかもしれませんが、

 

あなたが、本当に目標を達成したいなら

 

これだけ!と決めて

 

全エネルギーを1つの目標達成に注ぐ。

 

2017年の目標達成に向けて。

 

一緒に全エネルギーを解放していきましょう。