なりたい人になり切るってカンタン!

 

先日、朝のお片づけの主催者の友達から

教えてもらったゲーム感覚。

 

やってみたらとっても楽しかったから、

翌日もゲーム感覚を使って、

ベランダをキレイにしようと思って考え始めた。

 

でも、しばらく考えても、

網戸に泡で絵を描いてみるとか、

バケツでバシャ~!って水かけてみるとか

って、仲間が教えてくれたような

楽しいアイデアは出てこなかった。

 

そんな時、ふと、お掃除をしながら

お客さんを楽しませる

ディズニーランドのキャストの

ことが思い浮かんだ。

 

そうだ、

キャストになったつもりで

ベランダをキレイにしてみよう。

 

宣言タイムに、そう宣言すると

「わ~!それいいですね~。明日みんなでやってみましょうか」

ということになって、

今日は、みんな何かになり切って

お片付けをすることになった。

 

宣言タイムには、

 

「余裕のあるママ」になって洗濯物と食器片づけます

 

とか、

 

「細部にまで心を届けられるホテル掃除の方みたいにトースター磨きます!」

 

とか、

 

「笑いながら、ビニール袋の山をたたみます」

 

とか

 

吉瀬美智子さんのイメージで洗濯モノたたみ&トイレ瞑想します」

 

とか、

 

「メールボックス整理します。マークザッカーバーグのように」

 

とか、とにかくみんな発想がスゴイ!

 

聞いているだけで楽しい♫

 

それに、今まで

 

「なりたいと思う人のように振る舞ってみよう」

 

とか言われても全然できなかったのが、

 

いともカンタンにできちゃうのだ☆

 

そう、なりたい人になり切って、

お片づけするだけ☆

 

イメージお片づけ、

 

スゴイです^^☆