メモの一番大切なこと

 

あのね。

 

昨日、私は、講座を受ける前に

紙に一行目を書いておくことの大切さに気づき、

そのことをブログに書きました。

 

一行目を書いておくと、

雑談が超スゴイ雑談になるからって。

 

でもね☆

 

一行目を書くよりも

もっと大事なことがあったんです。

 

それはね

 

 

「何か1つメモしたら、1つ行動すること」

 

 

そもそも

 

「考える」とは?

 

 

「紙にペンで書くこと」

 

 

これが、一行目先生の定義。

 

私は、先生のこの定義が好き。

 

 

小学生でも、幼稚園児でも、

いや、そのもっと前だって

「考えてる」って思わせてくれる。

 

 

 そして、

 

「何か1つメモしたら、1つ行動すること」

 

 

一行目先生が心から伝えたいのは

こっちの方だったんですね☆

 

 

私も、これからメモするたびに

 

「何か1つメモしたら、1つ行動すること」

 

ができているか、チェックします^^☆

 

 

同じページを見れるように

 

教えてくれてありがとう、先生^^☆