一行目先生のめちゃめちゃすごいところ☆

 

一行目先生が、企業研修しているのを

初めて観た。

 

私が知っている講座の時の先生とは違って、

 

真面目。

 

って、違うか(≧▽≦)☆

 

そう、いつも笑いが絶えない楽しい講座の時の先生とは違って

 

ちゃんと真面目に企業研修、っていう感じ。

 

あれ!?やっぱり

いつもは真面目じゃない、って聞こえちゃってる(≧▽≦)☆!?

 

う~ん💦そうじゃなくて

 

私が言いたいのは、

いつもの講座にちょっと

 

「シリアスさ」

 

が入っているって感じかな。

 

動画っていうのも多少あるのかもしれないけど、

やっぱり内容に、企業が向き合わないといけない

「シリアスさ」がある。

 

でもね、でも、

 

なのです。

 

私も、今まで企業研修って

いろいろ受けてきました。

 

でもやっぱり、

一行目先生の企業研修は

今まで受けたことのない企業研修なのです。

 

何が違うのか?

 

挙げればいっぱいあるんだけど、

今日は3つ^^☆

 

まずは、

いつも感じていることなんだけど、

すべてのバランスが絶妙(≧▽≦)☆

 

企業研修のシリアスさがありながら、

笑ったり、ホッと心がゆるんだり。

 

全体像がハッキリと見えながら、

必ず具体的にもわかるから

すごく身近に感じることができて、

いつの間にか自分ごとになっている。

 

初めて聴く内容でも、

いつも自然と自分の中にスッと入ってくる。

 

そのバランスがものすごく絶妙なのです☆

 

やっぱりすごいなぁ☆先生^^☆

 

 

2つ目は、

先生ならではの視点がスゴイ(≧▽≦)☆

 

動画の論点は、会社経営でよく話されること。

 

だけど、

先生独自の視点でとらえたその問題に

 

なぜそれが今までうまくいかなかったのか?

 

何をすれば笑顔になれるのか?

 

それがものすごく納得の

 

「そうだったんだ!」

 

が見えるから、

 

「できる!」

 

って思える。

 

で、その

 

なぜそれが今までうまくいかなかったのか?

 

って、実はささいなことだったりするんだけど、

 

誰も気づいていない、今まで聞いたことのない視点、

 

だけど、

 

「そうだったんだ!」って納得の視点

 

なんだなぁ^^☆

 

はぁ~☆

やっぱり先生、スゴイ(≧▽≦)☆!!

 

そして、具体的に「できる!」って思えるのは、

いつも先生が講座でやってくれているように

先生自身がやっている習慣を

具体的に教えてくれること。

 

それが、今まで聞いたことがなかったり、

そういうことをやっている人を見たことがない

習慣だったりするのだけど、

 

先生にとっては、当たり前の習慣で、

そういう習慣が、先生ならではの視点を作ってるんだろうなぁ

って思う。

 

そして気づくのが、

そもそも自分のやっている習慣を

具体的に教えてくれる人って、すごく少ない。

 

そういうところ、

惜しげもなく、オープンに

教えてくれちゃうところが

やっぱりスゴイんだよなぁ^^☆

 

ふふふ☆

 

一行目先生のめちゃめちゃすごいところ☆

 

いつもと違う先生を観て、

 

改めて一行目先生のものすごいところを観留めて、

 

うれしくなりました^^☆