趣味の時間をつくる

 

「何かおもしろいことはあるか?」

 

今日のミーティングの終わりに上司が聞いた。

 

この週末?

特に予定はないし、やろうと思いながら先延ばしに

してたことをやらなきゃだしな。

 

あ!でも、筆文字のレッスンがある!

 

そう言えば数年前、上司も

アラビア語のカリグラフィーを

習いたいと言っていた。

 

興味あるかも。

 

そう思って、ミーティングが終わってから

私の筆文字の写真を何枚か送った。

 

そしたら、

 

「私もアラビア語のカリグラフィーを

習いたいとずっと思いながら、

その時間が取れない。

 

今は、これといった趣味がないから

私が趣味の時間を再開できるように

君がインスパイアすべきだ」

 

とのメッセージが来た。

 

お!おもしろそうな新しいタスク☆

 

上司がアラビア語のカリグラフィーを

学べる時間をつくる。

 

つくりましょう♬ 趣味の時間☆

 

やりましょう♬ 新しいプロジェクト☆

 

3か月後、

私のプロジェクトが成功し、

上司が趣味の時間を楽しめているか

またご報告しますね^^☆