背景の効果


いつもは自分の部屋で

Zoomミーティングをするのだけど、

先日は、インターネットの調子がよくなくて

ルーターのあるリビングでやってみた。


そしたら、Zoomの向こうにいる友達が


「みっちゃんの後ろ、それいいねぇ☆」


って言う。


うしろ?


と思って振り返ったら、

私が筆文字で書いた字を

貼っておいたものだった。


「『できる!』って、いいねぇ☆

そうやって後ろに貼っておくと

セッションとかやってるときに、


自然と相手の目に入るから、

相手の無意識に『できる!』って

落とし込まれると思うのよ」


彼女は、いろいろなカウンセリングをやっている。


そのときに、カウンセリングを受ける人が

無意識に「できる」って思えるのが

いいのだと言う。


うまく書けてなくて

インスタグラムにアップせずに

壁に貼っていたのだけど、


思わぬことから、

筆文字を書く依頼が来た(≧▽≦)☆


f:id:Hikokigumo:20210128002536j:plain