プロセスを大切にする

 

先日の、私にとってうれしくない提案が 

上層部に提出された件。

 

昨日、私たちからのプレゼンが終わった後に、

上層部の方から、そのことについて、話があった。

 

本当は、あなたたちに言うべきではないのかもしれないが、

と前置きがあって、

今、話し合っているところだが、

そうなる可能性はある、と。

 

来たか、と思ったが、

まさか上層部の方から

オープンに話してくれるとは

思わなかったから、

なんだかありがたかった。

 

上司も、Counterproposalをその場で

再度提案してくれた。

 

ただ、上司のCounterproposalは、

カンタンではないらしいことが

その時の上層部からの説明でわかった。

 

うれしくない提案が通る可能性は

どうやら低くはなさそうだ。

 

それでも、

 

上層部がオープンに話してくれたこと

 

上司が直接 Counterproposalを上層部に伝えてくれたこと

 

そのプロセスが、ありがたかった。

 

話し合いの結果は、どうなるかわからない。

 

結果も大切だと思う。

 

だけど、

 

それよりも

 

私はプロセスを大切にしたい。